日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

伝統って流行はずっと続いてくんです

うわー!ブログを書くのすっごく久々!四月には自分の誕生日もあったのに!

仕事始めてからブログのこと完全に忘れた!…というわけじゃないけど、平日はブログを更新する気力もないし、休日はアニメを見ることでいっぱいなんだよね~
あ、今はアニメじゃなくて布袋劇にハマってるか…まさか布袋劇にハマるとは自分でもビックリしたよ…全ての元凶↓


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 PV第1弾

そう、あの虚淵玄さんが台湾の伝統芸能の布袋劇とコラボするの!
布袋劇は遠い昔に見たことがあるけど、その時はまだ子供であまり覚えてないし、これを機にようつべで動画を見てみよう!と思っていろいろ漁ってたら、f:id:nemi774:20160508150541j:plain
腐女子がいました。
これを見てめちゃめちゃ興味が湧かない??
こうして動画を漁ってるうちに推しができてしまい、つい本編にも手を出したのだ…。
ストーリーは良かったり悪かったりする気がする(新キャラをバンバン出して旧キャラを殺すのは本当やめてほしい)けど、魅力的なキャラがいっぱい出てくるのでやめられない。まだ二つ目のシリーズを見ている途中だけどね。

とりあえず推したちのテーマ曲を置いとくよ
一步蓮華さまにお経唱えられて成仏してえ~

 


三度の飯よりお金が好き!そして三度のお金より奥さんが好き!めちゃくちゃ強いけど顔がきれいでヤキモチ焼きだから奥さんに「嫁面」って言われる。でも奥さんのためならなんでもする(女装もした)気迫はとてもかっこいいと思うよ。奥さんとのやり取りがとてもかわいい。

 


お風呂大好きマン!名誉や地位に全く興味がないけど、いいお湯に浸かるためになんでもする!今彼の出ているシリーズを見てるんだけど、この曲が流れる度ホッとする。笑うところがきたって分かったから。香獨秀は数少ない負けたことがなく、血を吐いたことすら一度しかないほど強いけど、性格がかなりKYでよく人を怒らせる面白キャラで、初めて好きになったキャラです。

 


黃泉の槍に刺されてえ~

 


とても優雅で強くて仲間思いのイケメン。仲間が危機一髪の時に大体この曲が流れてかっこよく登場する。好き。

 


めっちゃいい曲だから知らなくても聞いてください!!!(必死)
御不凡は家族思いで友達思いで上司思いでめっちゃいい人。ユーモアセンスの持ち主でいつも場を和ませることを言うけど、自分の悲しんでるところは決して人には見せない。御不凡が上司に裏切られて殺されたことにかなりショックを受けてなかなか立ち直れない。

 

推しはまだいっぱいいるけど、彼らの出ている本編まだ見ていないので今日はここまで!機会があったらまた紹介するよ。続きは最近食べた物です(恒例)

 

f:id:nemi774:20160508161231j:plainf:id:nemi774:20160508161239j:plain
チーズもちトンカツと黒豚トンカツ!前食べたたこ焼き風トンカツの方がうまいよ!

アクセス:
品田牧場 あちこちにチェーン店がある

 

f:id:nemi774:20160508161647j:plainf:id:nemi774:20160508161618j:plainf:id:nemi774:20160508161625j:plain
雰囲気がいいレストラン。前菜やスープはよかったけど肝心なメインディッシュは…。とりあえずハンバーグは食べるな…。でもトーストに入ってるスープは試してみてもいいんじゃないかな?

アクセス:
伊莎貝拉風情館 台北市士林區中山北路五段505巷24號

 

f:id:nemi774:20160508162445j:plainf:id:nemi774:20160508162455j:plain
従妹が買ってくれたポケモンカップ麺をやっと食べた!当たり前だけど味は普通のしょうゆ味カップ麺だった。シールはメガカメックスで運命を感じた。

 

誕生日にもいろいろ食べたけどまだ誕生日のための食事が終わってないから、終わってからまた記事を書くよ。最後、
f:id:nemi774:20160508162840j:plain
結構前に桜が咲いたよん(*´◡`)