日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

あの時のドキドキを

f:id:nemi774:20160522170420j:plainf:id:nemi774:20160522170431j:plain
我愛你(5/20)の日に上映されたBL映画「同級生」をこの週末連続二日で見にいきました!この日に上映されるとはロマンチックだね(*´◡`)
何故連続二日で見たというと、先に従妹と見たら大親友とも見たくなったから!大親友はこの作品が大好きなので一緒に見なくちゃと思って誘ったら「明日行く!?」ってめっちゃ乗ってきました。笑

そして当日は大親友のお母さんが私たちを映画館に送ってくれたんだけど、
大親友のお母さん「ナルトの映画を見にいくんだっけ?」
大親友「違うよお母さん!同級生って言うんだよ日本でとても人気のある男同士の甘酸っぱい純愛を描くストーリーで以下略」
私「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
というような会話がありましたw自分の趣味に理解のある親がいるのいいな~

 

映画の出来はとてもよかったと思う!雰囲気も原作に忠実だし、声優さんの表現力もピッタリだし(草壁の早口が可愛くてめっちゃ萌えた(*´ェ`*)ポッ)、何もかもが素晴らしかった…!
正直言って、原作を読んだのはかなり前のことなので内容はあまり覚えてなかったけど、ストーリーが進んでいるうちにベッドで漫画を読みながら悶えたあの時のドキドキ(というより、きゅんきゅん?)を取り戻しつつある感じが結構好きなので、これもこれでよかったと思う。はあ~後でもう一度原作を読も~
内容をほぼ忘れた人の感想は信用できるか?と疑ってるあなた!原作ファンの大親友もすっごく満足したから多分大丈夫だよ!

そういえば、従妹と見た時は男の人が結構いたので「BL映画だと知らなくて来たのかな…?」とヒヤヒヤしてたら、後ろに座ってる男子三人が「ディープキスまでなのか?」「R18のところがカットされたってわけじゃないよな?」みたいな話をしててめっちゃ笑ったw

f:id:nemi774:20160522174432j:plainf:id:nemi774:20160522174438j:plainf:id:nemi774:20160522174445j:plainf:id:nemi774:20160522174450j:plain
看板と特典!

 

 

_____

f:id:nemi774:20160522180355j:plainf:id:nemi774:20160522180401j:plainf:id:nemi774:20160522180406j:plain
映画後のパンケーキ!とてもとーても美味しかった!日本にもあるらしいので是非!

アクセス:UZNA OMOM杏桃鬆餅屋(チェーン店ある)
     桃園市中壢區中園路二段501號4F(大江國際購物中心4F)

 

はあ~最高の二日間でした!