日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

気がついたら

また一ヶ月が経ってしまった…。

本当は早くカフェパレと神速一魂のCD感想が書きたいんだけど、何故か神速のCDがずっと来ないんだよー!めっちゃ楽しみにしているのにまだ聞けてないよー!遅すぎる…!。゚(PД`q*)゚。

そして、

ループしてください。315です。

 

_____

この一ヶ月間何をしたかというと、まあ布袋劇見てたよ。二ヶ月で5シリーズを見たことにかなりビックリした…自分がよほど暇人なんだね……笑

まずは東離劍遊紀のPV第二弾を。


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 PV第2弾
すごいぞー!みんな見てくれー!

 

そしてこの一ヶ月間でできた好きキャラのメモ。


一番の癒しキャラ・極道先生!悩みごとは家は土足厳禁なのに誰も靴を脱いでくれないこと。非常にコミュ力が高くてよく面白いことを言うし、仕草もいちいち可愛くて本当に何度も癒やされた(*´◡`)❤誰とも友達になれると自称しているけど、特に仲が良かった人が皆死んでいく…。これからはもう誰をも失わないで平穏な生活を送ってほしい…。

 


最強のツンデレおじいさん!めちゃくちゃ強くて、この音楽と共に登場しただけで希望を感じる。この感じ皆にもわかってほしい…。

 


魔王子は悪だけどすごくいいキャラだった。自由すぎてルールとか倫理を無視して何でもやる(妹と結婚しようとしたり、理由もなく村ごとを滅んだり…)けど、こんな「純粋な悪」は人を騙したり裏切ったりする人よりずっといいと思うよ~最期大笑いしながら崖に落ちたのもすごくよかった。自分の人生に全く悔いがないからこそそうやって死ねるんだなあ…。全く「負けた」と感じない死に方だった。

 


真ちゃ~~ん!!・゚・(ノД`;)・゚・
真ちゃんの正体は魔物で、人間の女に恋をしたことにより人間に化けて生きてきたんだけど、結局運命に逆らえず魔物側に戻った。魔物として人間と戦ったけど、最後まで人間と魔物の平和について努力した優しい人だった…。人間の女の子「靈自靈」とのやりとりがいつも可愛くて微笑ましかったのに、今となってそれを見るとただただ心が痛い…。「魔物=悪?」と考えさせるキャラだった。大好きよ~~~~~!!!

 

↓↓まだ好きかとは分からないけど曲がめちゃくちゃいい↓↓


神曲~~~!!!独特な雰囲気がすごく好き。

 


好き……。

 


聞けば聞くほど好きになる。しかも劇中では破夢ちゃんが演奏してる設定だからすごくかっこいい。

 

今日はここまで!東離劍遊紀の放送楽しみだな~