日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

息抜き

試験前はパソコン禁していましたのでブログに来るのは久しぶりです。
ちなみに、今回は多分落ちるので暫くしたらまたパソコン禁になると思います(;´Д`)
はぁ~もっと頑張らないと…。

さて、試験後のことを書こうと思っていますが、私は試験後大親友と会ったり、大学の友達とカラオケに行ったりしてなかなか充実した休日を過ごせました。「試験いつ終わる~?」って聞いてくれて予定を合わせてくれる優しい友達がいて本当に嬉しいです。一生の宝物です。

 

f:id:nemi774:20150726150127j:plainf:id:nemi774:20150726150151j:plain
大親友と。おいしかったです!
アクセス:Wooly Cafe 桃園市大同路60-1號2F

 

f:id:nemi774:20150726150733j:plain
大学の友達と!「勝博殿」というとんかつのチェーン店に行きましたが、なぜかデザートしか撮りませんでした(;・∀・)でもおいしかったです。

 

そして昨日!従妹と一緒に念願のジュラシック・ワールドを観にいきました!

f:id:nemi774:20150726151318j:plain
私普段あまりっていうか全然映画を見ないのですが、恐竜が好きなのでずっと観たかったです。
恐竜たちの戦闘?シーンは私にとっては少し物足りませんでしたがなかなか面白かったです。一番好きなアンキロサウルスは真っ先に死にました(笑)

 

 

夜はおばあちゃんちに行って母と合流しました。親戚たちとわいわいしながら食事するのは久しぶりなのでとても楽しかったです!
おじさんたちはいつも下ネタ全開で会話を交わしてるのですが、昨日おばさんに「(下ネタの)意味がわかる?」と聞かれ、頷こうと思ったらおばあちゃんが

「純粋なんだから分からないでしょ」って

えっ!?

えーーーーー!?

この私が、じゅ、じゅんすい…?私の本棚見たことありますか…?
微笑みながら私が腐女子であることを親戚に一生秘密にしようって決意しました。

食事が終わって母と一緒に電車で帰ろうとしたら、

f:id:nemi774:20150726162649j:plain
と、8時に出発したのに家に着いたのは0時すぎ頃のことでした。(日本語に翻訳するのめんどうくさいので諦めました)
も~~~台鐵きらい!!!

f:id:nemi774:20150726163702j:plain
~昨日の鶯歌駅~
地獄でした。