日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

近況

退屈な勉強LIFEが続いているうちに、いつの間にか台湾では第二のバレンタインと呼ばれる七夕を一人で過ごした~~!(悲しみ)
七夕っていつからバレンタイン扱いされ始めたのだろう…なんで自分と関係ない日を一年に二回祝わねばならないのだ…日本みたいに短冊を書くとか、もっと希望の満ちた日にしてほしかったよ七夕=バレンタインって言い出した人~~!

七夕の次の日に日本旅行から帰ってきた大親友と会った~!いつもバレンタイン付近に会う二人……もう何も言うな……!!

f:id:nemi774:20150829214543j:plainf:id:nemi774:20150829214618j:plain
聞いたこともないたこ焼き風トンカツ。
トンカツもデザートもとてもおいしかった!
また機会があれば次は小籠包風トンカツを試みてみたいと思う( *´ސު`*)

f:id:nemi774:20150829214558j:plain
鰹節が踊ってた!(設楽聖司風)
アクセス:品田牧場

 

大親友からのおみやげ

 

 

 

f:id:nemi774:20150829214631j:plain
流石です(笑)

 

___

そして今日は大学一年の時のルームメイトと食事しながらしゃべりまくった!色々あったみたいけどちゃんと自分の目標に進んでいるようでよかった。私も頑張らないと…!

f:id:nemi774:20150829214649j:plain
カレーを食べたけど、ここのカレーの名前が特別でかわいい♪
浪人カレーは日本では縁起悪そうだけど(笑)

f:id:nemi774:20150829214743j:plainf:id:nemi774:20150829214734j:plain
友達は聖女カレー(左)で、私は恋愛カレー(右)を頼んだ。
恋愛カレーは色々な果物を加えてて甘酸っぱいって店員さんが言ってたけど、甘みがなくてあまりおいしくなかった…。聖女カレーのほうがオススメ!

アクセス:門司焼きカレー 台北市大安區延吉街131巷41號

 

食事の後、ジュンク堂やアニメイトに行ってかなり収穫のある一日になったと思う。買いたいと思ったものを手に入れて本当に嬉しい~!