日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

理由あって、終了!

コラボイベお疲れ様でしたー!
長時間マラソン辛かっただろう…想像するだけで目眩がする(;´Д`)走ってた人本当にお疲れ様!

Mマスのストーリーはグラブルと比べると長いほうだったけど個人的には少し物足りなかったかも。もっとビィ達がドラスタにビシバシ演技指導をするところが見たかったよ…っていうか序盤の自己紹介で「ラカム役の桜庭薫」を聞いた時のビィとランスロットがまさかの無反応でビックリしたよー!

でもストーリーで何故公式が桜庭せんせぇをラカム役にした理由が分かったね。たとえ自分と演じるキャラの性格がかけ離れていても、役に入り込むためにいっぱい勉強して最後に完璧なパフォーマンスを見せる桜庭せんせぇが相変わらずでとても素敵です。

あと今回のイベントで見直したのはピエール。前にピエールに戦わせたくないって言ったことがあって、それはピエールは人を傷つけるタイプじゃないから言ったんだけど、私は間違った。ピエールは人のために戦う強い子だった。しかも、

f:id:nemi774:20151019214504j:plainf:id:nemi774:20151019214510j:plain
星晶獣と張り合えるくらい強さだった…。すごいよピエール…。

そんなピエールが大好きだから今回ガシャのピエールのために初めて課金して一番高いガシャをやってみたけどメダル32枚しか出てこなくてもうガシャにお金を使わないと決めました…ガシャの仕組みがよく分からずに衝動課金してしまった私も悪かったけどゲットできるメダル数の幅が広すぎるのもずるいと思うよ!!

最後、

f:id:nemi774:20151019210830j:plain
さよ~なら!また来てよね!!

でももし次があったらやはり来るのが主人公のグランでお願いしたいな…!それからせっかくだからグラブルのキャラにアイドル業やってみてほしい!この世界でCM一本でも残してもいいじゃないですか~!

 

_____

そしてグラブルのほうもお疲れ様でした~!ストーリーが少なかったけどよかったよ!特に翼のLv35のフェイトエピソードは普通にいい話で感動したよ!

ちなみに今回の収穫は

f:id:nemi774:20151019224227j:plain
ピエール★★★一人(=四人)+三人=七人でした!
めちゃくちゃ頑張ったのにこれしか舞い降りてこなかった(´・_・`)もっと欲しかったな~称号も頑張って全部取ったけどピエール関係の称号が多くてどれにしようかめっちゃ迷う…。

そういえば、ピエールは最初と最後しか出てこなかったけど可愛かったよ!!!ストーリーの最後にピエールがカエールのそっくりさんを持って帰るのは第二弾の伏線なのかな…だったらいいな…!第二弾があったら今度こそBeitのメンバーに揃って出てほしい(*´◡`)!

第一弾が終わったばかりなのにもう第二弾考えてる…ふふ…楽しみ…。