日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

テニミュ 青学vs聖ルドルフ

f:id:nemi774:20151104020320j:plainf:id:nemi774:20151104210345j:plain

11/3大千秋楽のライビュ観てきました(^O^)!

テニミュが始まってもう10年ほど経っていて、台湾で公演したこともありますが、なんと!台湾でライビュするのは初めてです!これはこれからのライビュに繋げるために観にいかないわけがないですね!

当日は早めに映画館に行って物販に並ぼうとしたら物販のところ(上の写真のところ)人が全くいなくてビックリしたが、どうやら私が早く着きすぎて人がまだ集まってなかっただけらしいです。テニミュが始まる前にグッズがほぼ完売だった(ステッカーが4セットくらいしか残ってなかった)けど、休憩時間や終了後も買えるので完売したじゃないでしょうか。ちなみに、私はステッカーに興味がないのでパンフレットだけを買いました。

f:id:nemi774:20151104210314j:plain

買い終わって入場列に並んでる時、まさかそこで大学時代のクラスメイト(男)に遭遇!彼はどう見ても舞台に興味があるとは思えないので恐る恐る「何を観にきたの?」って聞いたら、彼は少し躊躇いを見せて「……テニプリ…」と返しました。「テニミュ」じゃなくて「テニプリ」って言ったので多分初観劇なんだろうと推測したら、案の定彼はただ友達に連れられてきたのでしたwテニミュを楽しんでもらえたのかな~気になるけど私たちは「友達」とは言えない仲なので聞く勇気がありません(;・´ー・`)…

そして彼との世間話が終わった途端になんと!隣にテニミュファンによる「氷帝台湾公演応援」という署名活動がありました!前のテニミュの記事にも言ったけど、私は生で氷帝戦を見るのが夢なので即サインしてきました~!!

f:id:nemi774:20151104211912j:plain
応援サイト
Facebook
氷帝台湾公演本当に叶えたらいいな~!

 

それでは感想です!記憶は前回よりあやふやなのでボリュームのある感想は期待しないほうがいいです。

 

本編:

・最初のキャラ紹介、個人的にはいらないけど私のクラスメイトみたいな初心者には優しいかも。
・桃ちゃん先輩と海堂の喧嘩シーンも喧嘩曲も面白かった!なんで伊武神尾が出てきたのか分からないけどwあと曲の間のモノマネもすっごく面白かった!佐奈ちゃんの不二先輩のモノマネ似すぎwww
・ルドルフの曲も宗教…難しい曲なのにかなりいい感じに仕上げたと思う!
・一番好きなゴールデンペア曲「Depend on me~充電完了」がなくなってちょっと悲しかったけど新曲もすごくよかったので残念な気持ち半減!
・D1の試合、私の記憶が正しいければ原作の充電中の菊丸は試合中全く動いてなかった気がするからへばってても球を拾おうとする礼生丸を見るとちょっと違和感を覚えた…。でもそこ以外は完璧だったよ!
・D2の試合は色々と面白かったw桃ちゃんと海堂の喧嘩シーンはもちろん、柳沢のアヒル芸と天に召される演技も見事に観客の笑いを誘った(笑)
・三重唱がすごい迫力で圧倒された!皆すごい!!!
・第二幕は反省シーンから始まったけど、菊丸の「負けたのは歌ったせいだ」っていうまさかのメタ発言で映画館の皆大爆笑!そして「大石のせいだせいだせいだ…(←自分でエコーをかける)」と「せいだせいだせいだ…」って出場する菊丸の独り言を聞いてた大石…。笑いながら二人の反省シーンを見たら突然の「ゴールデンペア(歌)」で泣きそうになった…くっ…不意打ちずるい…。
・「Hand in hand」が残ってて嬉しい!本当にいい曲…。
・私の隣に座ってる女の子絶対不二クラスタ…観月VS不二戦で彼女何度も過呼吸になってた…。
・「青く燃える炎」アツい!!!心の中で一緒に歌ってた!!!
・「ドリームメーカー」のとき桃リョクラスタ多分息してなかった。バスを追い越した神尾くん可愛かった(*´◡`)♥
・不動峰VS氷帝のところめちゃくちゃ興奮した!!宍戸さ~ん!!!
・古田くんカーテンコールの時も特別映像の時も台湾と香港の観客に声かけてくれた!いえい!
・ずっと気になってるんだけど、ライビュの観客に「~~を一緒に言ってください!」と声かけたキャストがいたけど、日本のライビュの観客はこういうのに乗るの?ちなみにこっちはノリノリだった!(なんかSHLより盛り上がってた…w)
・最後のアンコール曲ラッシュがやばかった…。「Jumping Up! High Touch!」があるのは知ってたけど「On My Way」は聞いてないぞ~~!!!ハイOn My Wayで涙を流した自分がいました!!!On My Way最高!!!
・そして最後にまさか山吹公演の情報が…!!しかも新キャラも!!楽しみすぎるー!

 

キャスト:

・ライビュが見れると思ってなかったのでルドルフのメンバーについての知識は0だったけど皆可愛かった~!カーテンコールのところで全員泣いたの反則だよ( ;∀;)ちなみに一番泣いたのは観月役の宮城紘大くんと木更津敦役の佐藤祐吾くんでした!
・昔いなかった野村くんがやっとルドルフチームに加わってよかったね!最初は「試合ないしセリフも少ないからいらなくない?」と思ったがある意味一番目立ってたわ…w
・今回菊丸のアクロバティックは峰公演より少ない気がするけど前と同じくスルーされまくってて目を引かれたよ…礼生くんずるい!!かわいい!!
・観月「んふっ」  観客「ふっww」
 観月「;;;;」 観客「あうあう;;;;」

 

……あと色々書くつもりだったけどもう思い出せない…私の記憶力ぅー!とりあえずめちゃくちゃ楽しかった!!!テニミュっていいね!!!ルドルフのメンバーには私の好みのビジュアルの子がいないので特に誰かをロックオンしなかったけど、最後の皆の涙に感動された!彼たちにとって、テニミュはきっと大切な存在になってるのだろう…どうかこの気持ちを忘れずにこれからの仕事に真剣に挑み続けてほしい。山吹公演も楽しみにしている!

最後、山吹戦の台湾公演はもう無理だと分かったからせめてライビュお願いします!!そして氷帝公演の署名活動の成功を祈る!!!!!氷帝戦は絶対売れるから!!!お願い!!!します!!!