日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

てんつくてんてんぶんちゃっちゃ♪

お久しぶりです~!
最近は旧正月とか就職でバタバタしてたんだけど、やっと来週で脱ニートできるので今は緊張しながらも楽しみにしている!これからは多分もっと忙しくなってブログ更新があまりできなくなるけど、やはり自分の日常を記録したいからできるだけ時間を作って書きたいな~と思っている。

 

そして今更だけど神速一魂とCafe Parede声帯おめでとうございます~!
相変わらずビックリするほど皆の声がピッタリでMマスさんの声優選びのセンスに敬服した。
特に咲ちゃん(♂)がすごすぎて…Mマスやってなくても聞いてくれ…。


この声はMマス界だけじゃなくて普通に話題になったらしいね!声優発表の次の日、アイマスと一ミリも関係のない弟ですらこの動画を持ってきて「この人男!?」って聞いてきたんだもの…。本当すごい…。

 

そしてそしてもう一つ今更すぎたこと、f:id:nemi774:20160221012151j:plain
(随分前に)届きました~~~~!!!
いやー、どっちも担当ユニットなのに感想をすぐに書けなかったことに申し訳ないと思ってる。私ってばどうしてこんなに怠けているのだろう…。

ではでは、前と同じく歌の感想は歌詞の記事に書くから、まずはドラマの感想!

 

 

~Drama Part1~
・にゃんすかわいい。
・九郎ちゃんの話し方なんか抑揚がなくてちょっとロボットっぽいけど、九郎ちゃんらしいっちゃ九郎ちゃんらしいね。一生懸命喋ってる感じがいい。
・落語にあまり触れたことがないけど、にゃんすの喋りを聞くとまるで落語を聞いてるような気がする。
・ちゃんと二人を見ていて理解している華村さん好きだ~!
・真面目すぎる九郎ちゃんをフォローしたり引っ張ったりするにゃんすと華村さんの図、好きだ。普段は九郎ちゃんの頑張りによりこのユニットは出しゃばりすぎずにやってこれたけど、ほかの二人が自由すぎたからこそ、九郎ちゃんはその自由さからもっと大事なことを学び、成長していける。

~Drama Part2~
・九郎ちゃんに抱きつく華村さんかわいいし、メイド喫茶が嫌な九郎ちゃんもかわいい。
・推し(にゃんす)と推し(握野英雄)が喋ってる…感激……。
にゃんす「ひでおくん!ワガハイ甘味の差し入れは24時間大歓迎でにゃんすよ♪」
握野英雄「ははっ!何で俺がキリオに餌付けしてなきゃならねえんだよw」
可愛すぎか???
・完全にふれーむに馴染んでるにゃんすかわいいなあ…一緒に食べてるところが見たい。
・アイドルをやる目的はバラバラな三人だったけど、今は全力で「彩」を楽しんでやってるのを見て全力で応援したくなるよね!
・メイド喫茶に行くふれーむ……。

 

FRAME

~Drama Part1~
・握野英雄の声甘くて好きだなあ…。
・信玄さんの自己紹介かわいい。
・信玄さんと龍がユニット結成前にすでに面識があるとは…!
・聞きながら雑誌の内容を思い出すドラマって面白いね!そうだったねwってなる(*´◡`)

~Drama Part2~
・信玄さんのハンバーグ食べたい!
・握野英雄にゃんすコンビ本当に私得…。ありがとうございますかわいい…。
・龍くんが心から自分の不運体質を受け入れる人たちに出会えて本当によかったね。

 

感想は少なめだったけどただ「かわいい…」としか言えない微笑ましいところが多いだけで今回も面白かったよ!
いつか彩とFRAMEの共演が見たいな~