日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

ぐでたま展覧会

もう終わりましたけど、先月ぐでたま展覧会に行ってきました!
ちょっと想像のと違って写真撮影コーナーばかりでした。人がめちゃくちゃいたし、私も友達も写真に写りたくないタイプなので、列に並ばずにただぐでたまの写真を撮って帰りました。
それでは、写真です!

f:id:nemi774:20160313170233j:plainf:id:nemi774:20160313170246j:plainf:id:nemi774:20160313170252j:plainf:id:nemi774:20160313170241j:plainf:id:nemi774:20160313170304j:plainf:id:nemi774:20160313170443j:plainf:id:nemi774:20160313170308j:plainf:id:nemi774:20160313170427j:plainf:id:nemi774:20160313170354j:plainf:id:nemi774:20160313170400j:plainf:id:nemi774:20160313170409j:plainf:id:nemi774:20160313170517j:plain

f:id:nemi774:20160313170416j:plainf:id:nemi774:20160313170452j:plainf:id:nemi774:20160313170536j:plainf:id:nemi774:20160313170541j:plain
はあ~癒される~
個人的に一番気に入ったのはなぞなぞコーナーでした。答えが全部すごく可愛かったです!
そして、ぐでたまのテーマとても洗脳的でしたw

 

ちなみに、その日にちょっと思いもよらないアクシデントがありました。

f:id:nemi774:20160313172649j:plain
靴が壊れました、ハイ。
展覧会会場に着いたばかりで靴底が本体と分離しててとても歩けるような状況ではありませんでした…。幸い、友達がすぐテープを買ってくれたおかげでかろうじて動けるようになりました。本当に頭の回転が速い友達に感謝です!
(新しい靴を買わないのはお金があまり持ってなくて、壊れたのは母の靴だからです。勘違いしないで!これ履いていけって言ったのは母です……!)

それにしても、今年の外出は本当に不運の連続で少し怖いです。
・友達との約束の前の日に足を捻ってしまって、痛すぎて約束をキャンセル。
・友達とわざわざ台北に予約した薄い本を取りに行ったら、来てない。
・ドタキャンされる。
・従妹と食事の約束をして目的地に着いたら目当ての店が全て閉まってる。
・靴壊れる。
本当になんなんでしょう?運が徐々によくなることを願ってます…。

 

展覧会のあとの食事。

f:id:nemi774:20160313174425j:plainf:id:nemi774:20160313174500j:plainf:id:nemi774:20160313174437j:plainf:id:nemi774:20160313174447j:plain
ピザ専門のレストランでおいしかったです!

アクセス:
瓦薩 台北市中山區中山北路二段27巷2號(チェーン店あります)