日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

理由あって、騎空士!

f:id:nemi774:20150917203915j:plain
二日前にツイッターの裏垢で叫んだら…

 

 

 

f:id:nemi774:20150917204119p:plain
キタ━━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━━!!!

 

 

f:id:nemi774:20150917204435j:plainf:id:nemi774:20150917204442j:plain
まさかこの紹介文を変える日がこんなに早く来るとは思わなくて本当に嬉しい…。゚(PД`q*)゚。
どのユニットがグラブルの世界に行くだろうね…。初コラボだからやはりジュピターかドラスタだと思うんだけど、もしジュピターだったら、冬馬の決めセリフは「俺たちなら楽勝!だぜ!」がいいな~このセリフ大好きだから是非使っていただきたい。

でもしゅごんが嬉しそうだったからやはりドラスタかな?

 

この2つのユニットと私の担当ユニットの属性を予想してみたけど、

Jupiter
天ヶ瀬冬馬→火属性・バランスタイプ
御手洗翔太→土か風属性・特殊タイプ
伊集院北斗→水属性・防御タイプ

DRAMATIC STARS
天道輝→火属性・攻撃タイプ
桜庭薫→闇属性・特殊タイプ
柏木翼→風属性・バランスタイプ (SSR召喚石になる可能性あると思う)

Beit
ピエール→光属性・回復タイプ
鷹城恭二→水か土属性・バランスタイプ
渡辺みのり→火属性・攻撃タイプ

どうでしょう???なんかフィジカルが全部火属性になっちゃったけど仕方ない(笑)あくまでも自分の推測+願望なので外れても笑わないでくださいm(_ _)m

 

そしてそして!Mマス勢の皆さーん!
グラブルは話自体が面白くて声優陣もとても豪華だし、イベントのバリエーションも多くて遊んでて飽きないRPGゲームだと思います。(今やっている四象降臨はつまらないですが…。)前にデレマスとコラボしたことがあるのですが、絵柄がこうなっています↓

f:id:nemi774:20150917213727p:plainf:id:nemi774:20150917213742p:plain

f:id:nemi774:20150917214014p:plainf:id:nemi774:20150917214145p:plain
(画像:グラブル攻略wikiさんから)

絵がとてもきれいで、ストーリーも毎回しっかり作られてるので期待できると思いますよ(*´◡`)b
女とおっさんと子供ばかりの私のチームにやっと…やっとイケメンが……;;

granbluefantasy.jp

 

そしてー!グラブル勢の皆さーん!
アイドルマスターSideMは女性向けのカードゲームだと思われますが、男性Pも充分楽しんでいただけると思います!各ユニットはそれぞれの特徴があり、個性的なキャラもいっぱいいるので必ず好きなキャラが見つけられるはずです!そしてまだ全部ではないですが、声も次々と実装されていきます。Mマスと共に成長していくのがとても楽しいです(^O^)

今開催しているイベントはお月見イベントで、うさ耳がついてるかわいい子たちがゲットできますよ!

f:id:nemi774:20150917221320j:plainf:id:nemi774:20150917221336j:plain
念の為に言っときますが、右のは男の娘です。男です。

あと、歌がとてもいいです!!!課題曲貼っときますね。

side-m.idolmaster.jp

 

 

Mマスinグラブルは多分デレマスと同じくアイドルたちが空の世界へ行く話になると思うけど、グラブルinMマスはどうなるだろう?デレマスの時はアイテムしか貰えなかったけど、今回は派手に予告したし期待してもいいかな…。現代に来て戸惑ってるグラン(主人公)たちが悪党っぽい人に出会い、攻撃しようとしたら輝あたりの人に止められるという撮影現場に迷い込んでしまったグランたちの話来るかな~~!
まぁ、メインイベントになる可能性は流石に低いと思うけど、せめてガシャとかでSRアイドルグランを出してください…課金します…。

f:id:nemi774:20150917225453j:plain
(画像はここから)

アイドルグラン本当にかっこいいから頼みますよMマス運営さん!!!
はぁーー早く10月来ないかな~楽しみすぎて仕方がない!