日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

シャーロット 12話感想

f:id:nemi774:20150921221855j:plain

11話の感想を書いたらブログのアクセス数が結構伸びててビックリした…。私考察しないし浅はかな感想しか書けないしシャーロットにはもうあまり期待していないのでシャーロット好きさんは本当に見ないほうがいいと思いますよ…!

 

 

全部終わってから感想を書こうと前に言ったけど、今回また書いたのは前回のこれのため↓ 

「お前一人能力で助かって、残り二人は死んでるなんてのはやめてくれよな」これ初めて見た時は「乙坂くんは能力でほかの二人を守るべき」という意味を取ったからめちゃくちゃ七野先輩にイライラしたけど、よく考えたらそんなことないよね…?多分中国語の字幕に誤導されてた…。

シャーロット 11話感想 - 日常とか

私の勘違いかと思ったら本当にそうだったかよ!!そもそもリスクも考えないで乙坂くんを行かせる計画を立てたのあなたでしょ!!って七野先輩への怒りがなかなか収まらないので書いて発散しようと思う。

 

・先輩たちと乙坂くんの会話シーン
分かると思うけど最高にイライラしてた。七野先輩に。

ちなみに今のところ年長組に対しての印象は:
乙坂兄:考えが甘い。打たれ弱いけど立ち直るのは早い(乙坂くんと同じ)
熊耳:イケメンだったけど優しすぎて甘い。
目時先輩:天使。
七野先輩:クソガキっぽくてすぐ人のせいにする。殴りたい。
CVが花江くんの人:空気。

 

・お見舞いのシーン
歩未と生徒会のメンバーで和んだ。歩未可愛かったし、男同士のあーんが見れるとは流石だよ!全然萌えないけど高城と一緒にわいわいするのなんか久しぶりで微笑ましかった。シリアスなんかよりこういうのが欲しかったですよだーまえさん…。高城が「今のゆさりんと二人だけの生徒会もすばらしいですが」って言ったんだけどそういえば生徒会二人だったね…そっちサイドの話も気になる…。

 

・ゆさりんの話
ゆさりんと美砂を掘り下げてほしいと前から思ってたけど、普通にいい話だからこんな短い何分間じゃなくてもっとちゃんとやって欲しかったよ…いい話なのに全然泣けなかった。

 

・乙坂くんと奈緒ちゃんのシーン
奈緒ちゃんの言う通り全ての能力を奪うという策は無謀だけど、その「リスク」の前にまだ色々な問題があるんだよ!?どうやって限られた時間の中で全世界の能力者を探し出すの??乙坂くんどうして絶対できると思ってるの!?だーまえさん!!??

そして告白シーンがいきなりすぎてびっくりした~~!でも奈緒ちゃんの反応が最高だった。告白されてこんなリアクションをしたヒロイン初めて見たよ!本当好き。

f:id:nemi774:20150921232002j:plain
このシーン、ハグかと思ってドキドキした~!

 

・作戦会議
だからその自信はどこから来たのですかー!たとえ熊耳と似た能力の持ち主がいるとしても、もし熊耳みたいに都合よく能力者の居場所を知ることができなかったら一体どれくらい時間がかかるんだよ…。そもそも乙坂くんが能力を奪う旅に出てもテロ活動は止まらないよ旅立っても意味ないよ…。

そして、

何でまた乙坂くん一人でやるんだよーーー!!!危ない奴らに狙われてるって言わなかったっけ??乙坂くんはあの一話で消えた意味不明の組織にすら勝てなかったんだよ!?どうして安心して任せられるの?誰か少し疑問に思ってよ…。そして乙坂くんも、「僕にそんなことができるはずないだろ」って言ってた頃より少し成長したけど本当にできるはずがないことはやらなくていいよ???

 

まだ色々な疑問があるけどそれは最終話まで持っとこうと思う。はあ…最終話一体どうなるんだろう…。いきなり「O年後」から始まるか、MADになるかと予想するわ。