日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

今始まるストーリー

*・゜゚・*WS.E.M声帯決定おめでとうございます!*・゜゚・

いやーWにもS.E.Mにも推しキャラがいるから本当に嬉しい!
地域制限で生放送をリアルタイムで見れなかったけど、きっちりTLを監視してて皆と一緒に楽しめたつもりです(笑)あとでいい人のうpした動画を見たら、それぞれの声がキャラにめちゃくちゃ合っててビックリした!

Wの声は一人二役じゃなくて意外だっていう声もあるらしいが、双子だからって別に全く同じ声である必要ないと思うんだよね…。むしろ声似てるけどちゃんと違いがあったほうが理想だと思う。それに一人でやってるとライブの時寂しいじゃないか~~!

S.E.Mは思ってたよりちょっと若い気がするけど、雰囲気は合ってると思う!早くまいたるの英語聞きたいな~wそしてS.E.Mの声優さん達芸人臭プンプンしてて面白かった。芸人枠大好きです。これからのラジオ楽しみだな~!

もうWとS.E.Mの曲が聞きたくて居ても立ってもいられないけど、実はST@RTING LINE 01~04はつい先日にゲットしたばかりだ…。前の記事で言及した戦利品のこととはCDのことだ。

f:id:nemi774:20150901213546j:plain

f:id:nemi774:20150901213617j:plain

7月の頃にCDショップに頼んで予約したんだけど、なかなか来ないから先週直接にCDショップに行って店員さんにいつ届くかって聞いたら「もう少しお待ちください」と言われたのにまさか店に現物があった…!!!それを店員さんに見せたら持ち帰らせてくれたけどどうして最初からそれを私にくれないのかな…。

まあ、念願のCDも手に入れたし、愚痴はさておき浅はかな感想を書こうと思う。
あとで自分用に歌詞を書く予定なので歌の感想はその時に残して、まずはドラマの感想から書きます!

 

Jupiter

~Drama part1~
・アイマス見てないからジュピターは元からアイドルだったことしか知らないけど、流石っていうかプロ意識高いな~と思った。
・商店街の人たちに色々なものをもらったジュピターかわいい。

~Drama part2~
・ダジャレ好きなのに、輝のダジャレよく分からなかったよ…!でも自分で説明するのがかわいい。
・静かになった途端一気に気まずくなったのが面白い。同じ事務所とは言え、必ずしも接点があるとは限らないよねー。
・桜庭せんせぇの言葉遣いは勉強になる(日本語勉強的な意味で)
・ジュピターのほうが先輩だけど敬語使ってるね!桜庭せんせぇ先輩に向かっても容赦なくて笑ったよw
・いつかジュピターとドラスタが料理番組に出てほしいー!

 

DRAMATIC STARS

~Drama part1~
・翼は癒し。
・褒められて照れる桜庭せんせぇかわいい。゚(PД`q*)゚。輝は桜庭せんせぇとよく喧嘩してるけどちゃんと相手のこと見てるんだね!いい!
・実は輝の考えた「君を酔わせる麻酔の香り」ってキャッチフレーズ結構好き(笑)

~Drama part2~
・ジュピター流石先輩!
・さらっと桜庭せんせぇの顔を褒める輝……。
・STARLIGHT CELEBRATE!やDRAMATIC NONFICTIONはこのような困難を乗り越えてできたと思って曲を聞くとなんだか感慨深い。三曲とも本当によかったよ…!

 

Beit
私BeitPなので多分長いしかわいい連呼すると思う。ご了承ください。

~Drama part1~
・恭二とピエール仲良しかわいいいいいと思ったら恭二がピュアピュアオーラを放ちながらピエールと追いかけっこすることに違和感を覚えたらやはりただのCM撮影だったw
・ピエールいい子!偉い!海の歌かわいい!えい、えい、おー!
・みのりさんいいこと言うね。流石ドルヲタ、アイドルの本質分かってる。
・Beitの家族感本当に大好き…。お互いを支え合ってる感じがとてもいい。見てて心が温かくなる。

~Drama part2~
・冒頭の自己紹介めちゃくちゃ笑った。私が恭二だったら絶対死にたくなるよwww
・渡辺みのり、永遠の17歳。
・夏来ミスディレクション使えそう。
・ピエールに学校生活を体験させたい…いつかイベントで実現できるのかな~
・Beitちゃんの出会いドラマチックだった…。こうして見るとピエールの日本語とても上手になったよね!頑張ってるんだね!
・ピエールって四季わんの言ってること理解できてるのかな?
・ピエール天使だった!!!!!
・前は四季わんってみのりさんみたいな年上に対しても「っち」付けで呼ぶかなと疑問に思ったけど本当にみのりっちって呼んだ…すごい…。
・恭二「俺らはアイドルのクラスメイトみたいなもんだよな。」
四季「みのりっちww何年留年してることに…ww」
みのり「何かな四季くん?もう一回言ってくれる?(#^ω^)ピキピキ」
旬「どうぞヤってしまってください(^^)」
のくだり好きです。
・おじさんみたいって言われてショックを受けた恭二かわいい。

 

High×Joker

~Drama part1~
・隼人と四季わんが一緒に考えたタイトルコールなのについていけなくて全然言えてない隼人かわいい~
・所属が読めない春名……。
・隼人「俺は純粋にモテたい*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*」←かわいい
・見える……目を輝かせながら旬のピアノについて語ってる夏来が見える…!
・卒業の話で水泳大会の四季わんの雑誌を思い出してちょっと悲しくなった(´;ω;`)あの話本当にやばかった…。

~Drama part2~
・冒頭のBGM不穏すぎてびっくりしたよ;;
・旬と恭二気が合いそうだね。
・ピエールって本当にすごいよね~決して意図的に言ってるわけじゃないけど、いつも純粋な一言で人に大事なことに気付かされる。天使かな?(天使です)
・喧嘩の原因くだらなすぎて呆れたよー!心配して損した!そして外国人に宿題をやらせようとする高校生……。
・みのりさんを怒らせちゃダメ、絶対!

 

あまりドラマ聞かないけど面白かったー!
WとS.E.Mのも楽しみにしてるし、もっと色々な組み合わせが見たいなー!個人的に一番見たいのはBeitと彩かな。ピエールに和の心を知ってもらいたい!茶道や落語に興味津々なピエールが目に浮かぶ…そしてそれを教える彩…かわいい←Beitと彩担当

あとカフェパレとF-LAGSも見たい!涼ちんと女装談義する咲ちゃんが見たいー!でも咲ちゃんの声がかなりの難関だと思うからカフェパレに声帯がつくのは多分ずっと先のことだけど…。

 

最後

f:id:nemi774:20150902020513j:plain
かわいい!

以上!