日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

ガチャといろいろ

1.デレステの10連を引いてみたら、f:id:nemi774:20151228220333j:plain
SSRきた~!仁奈好きだから嬉しい!
次は幸子ほしいな…うちのCuチームは圧倒的に戦力不足だよ。゚(PД`q*)゚。

 

2.グラブルもひっっっっっっっっさびさに10連を引いてみたら、

f:id:nemi774:20151228220747j:plainf:id:nemi774:20151228220753j:plainf:id:nemi774:20151228220800j:plainf:id:nemi774:20151228220803j:plain
なんかめっちゃきた!
グラブルの10連は引いてもいつもゴミばかりだからあまり引かなくて、今回はシェロちゃんが宝晶石をくれたので引いてみたんだけどなかなかいい引きだったね!ありがとうシェロちゃん!

 

3.MマスのスペシャルBOXは5人で限界でした。ピエールの信頼度UPセリフ天使でしかない…。

f:id:nemi774:20151228221733j:plain

 

4.Mマスといえば彩とFRAMEの試聴動画来たんだね~!


彩の曲はどれもノリノリで好き!特に二曲目が楽しくてドツボで早くフル聞きたい!一緒にライブ会場で「そいやっさー!」とか「せい!」のコールしたい~!課題曲のドアラの「いえーい315!」もテンション高くてかわいい(*´◡`)♥
そして九郎ちゃんのストレートな歌い方、にゃんすのにゃんす感、姐さんの艶のある声、どれもイメージにピッタリすぎて改めてMマスの声優選びに感心したよ。ありがとうございます…。

 


FRAMEは一曲目が戦隊物っぽくてイメージに合ってるし、二曲目も爽やかで家族感プンプンだしとてもいいと思うよ!
そして声というとそりゃもう最高!私がMマスを始めたきっかけは握野英雄なんだけど、その私の人生を変えた男の声がね、甘くて、透き通ってて、ドストライクで、控えめに言って315です。ありがとうございます。

 

5.DECO*27さんの新曲、何であまり伸びないのだろう?めちゃくちゃ好みなんだけどな…

 

6.この二日時間があればニコ動で時代劇の「新・必殺仕事人」の一挙放送を見てた!元々はリトルバスターズ!のラジオで聞いて興味を持ったんだけどかなり面白かった!勇次さん超かっこいい\(//∇//)\
それにしても、必殺仕事人シリーズのサブタイトルってどうしてこんなに面白いんだろう?ラジオで何話かのサブタイを聞いて腹を抱えて笑ったし、その後ウィキペディアで調べてまたサブタイで爆笑したし、何年間を経って改めて見るとまた笑えるのってすごいよ!
機会があったら他のシリーズも見てみたいものだ。

 

7.クリスマスは何もしませんでした。大晦日も一人で紅白を見るつもりです。そして1月9日また試験…つらい。

 

続きは食べ物!

 

1.

f:id:nemi774:20151228223827j:plain
試験が終わったら友達と食事した!ハンバーガーがイチオシらしいけどその日はあまりお腹減ってないからオムレツを頼んだ。味はまあまあかな。

f:id:nemi774:20151228223753j:plain
アクセス:
PICKLES 阿肯美式餐廳
台北市大安區敦化南路一段160巷26號

f:id:nemi774:20151228224527j:plain
近くのデパート進撃の巨人フェアをやっていた。

 

2.

f:id:nemi774:20151228224649j:plain
鍋!冬はやっぱり鍋だよね~!(全然寒くないけど)肉はあまりよくなかったけどもっと値段の高いのを頼めばおいしいの出してくれるのかな…?スープは美味しかったよ!こういう白いスープって中国語では「白湯」って言うんだけど日本語ではなんていうのかな?

f:id:nemi774:20151228225426j:plain
アクセス:
恆八味屋
桃園市中壢區復興路45號