日常とか

台湾人です。日本語の練習を兼ねてブログを始めました。

SUPERハンサムLIVE2014 レポ+感想

f:id:nemi774:20141229052402j:plain

12月28日のライブビューイング行ってきたーー!最高に楽しかった!

感想を書く前に、まず壮ちゃんへの思いを書きたいと思う。
 正直朝ツイッターで壮ちゃんが体調不良で出られなくなったことを知って、テンションが下がったし、電車で予習としてハンサムの曲を聞いてる時も壮ちゃんの声が耳にすると泣き出しそうになった。
 私は壮ちゃん好きで、壮ちゃんのためにハンサムLIVEを観ていると言っても過言ではないので、本当に悲しかった。壮ちゃんの笑顔とダンスが見たい2014年だった。
 でも、一番悔しいのはきっと壮ちゃん自身なんだから、全力で壮ちゃんの分まで楽しもうと思って映画館に入った。本当に楽しくて楽しくて、今年最高の時間を過ごしたけど、やはり誰かが壮ちゃんのパートを補って歌ってるのを見るとうぁぁ…と苦しかったり、挨拶で誰かが壮ちゃんの話をすると心が痛かったりした。(多分ライブ観てる皆もそうだった。泣いた方も結構いたから。)
 最後まで壮ちゃんを待っていた。たとえ歌わなくても、踊らなくても、ただ顔を出して笑顔を見せてくれたら満足なので、壮ちゃんが挨拶の時に出てくるんじゃないかなって期待してたし、アンコールの時ゆじろが手紙を持っているのを見て「もしかして壮ちゃんのメッセージもあるかな?」と思ったりして…。残念ながらこの願いは叶えなかったけど、それより壮ちゃんの体調が心配だ…。壮ちゃんはこれからもいろいろな仕事が入ってるので、早く治るといいな(-人-)
 そして、壮ちゃんは来年きっともっと素敵なライブを見せてくれると信じてる!リベンジ待ってる!


それでは、曲順通りに感想を書いとこう。(ツイッターでレポを書いた方のツイートを参考しました)

 

・オープニングムービー

・01.DEAR MY GIRL
最初でこの曲でテンションMAX!
去年のライブビューイングは皆冷静だったのであんまり手を振ったりしなかったけど、今回の観客たちはノリのいいのが結構いたのですごく楽しめた!やっと一緒にこの歌踊れたよ~嬉しい!

・02.PARTY RIDE~03.So Free
Dear My Girlに続いて楽しい曲でさらに盛り上がった!
そしてPARTY RIDEの時、誰かが誰かにキスした気がする…笑
衝撃が大きすぎて思い出せない(;´Д`)

・挨拶
司会ゆじろ!メンバー紹介。
きなりめっちゃウィンクしてて面白かったww相変わらず可愛い子だな!

・VTR(女装ムービーby猪塚・青柳・吉沢・平間)
るいるい以外の皆可愛かった!るいるいは面白かった!笑
女の子たちが中の人(自分)を応援してるVTRだったw
おかんむり~!

・04.フライングゲット~05.フェンシングラブ
フェンシングラブ懐かしすぎてニヤニヤしながらペンライトを振ったよ。
またどーりのフェンシングラブが聞けて嬉しい!

・06.ミスター~07.仮面舞踏会~08.硝子の少年
仮面舞踏会~硝子の少年の流れを聞くとどうしても戦国鍋を思い出して笑う。
どうしてくれるんだよ!(知らない人は「シマバラン伝説」と「敦盛2013」で検索!)
でも本当によかったよ~さすが名曲!

・09.Z女戦争~10.ヘビーローテーション
この人達……男なのにどうしてこんなに可愛いんだよ!
いづけんが女装したのはZ女戦争の時だったっけ?とりあえずこのライブで「いづけん絶対女装好きだろー!」と思った。笑
ヘビーローテーションはるいるいの合の手がうるさかったww(褒め言葉)そして締めの神木くん可愛かった(u_u*)

・11.キミノリズム
大好きな曲きたー!
キミノリズムは本当に気分のリフレッシュにいい曲で聞いてて気持ちいい(*´◡`)♥
そしてこの曲でまた裕太に惚れたよ…裕太の高音本当に最高!

・VTR(青柳・猪塚・平間・吉沢・平岡祐太・小倉久寛・吉村・溝口・松岡)
女子4人が「実はライブのメンバー達(EVER LAST)は仲が悪い」という話をしてて、EVER LASTのオーナーに聞かれて、EVER LASTを解散しようとする内容だった。小倉さんの女装すごかった(笑)


ちなみに、仲がどう悪いかというと、
派閥争いがすごくて、「植原派」と「渡部派」に分かれている
松島庄汰「賀来賢人自分より歌が下手」
神木くんはいつもすぐ着替えて帰る
どーりはプライベートではチャラ男
とのこと(らしい)。

・寸劇
メンバー達本当に植原派と渡部派に分かれてて喧嘩してた/(^o^)\
庄汰「賢人くん歌下手なくせに喋らないでくれ」
きなり「こんなんで賢人くんが傷付くわけないだろこrrrrらー!(巻き舌)」
賢人「……バカ(泣)」

神木「あの、先に帰ってもいいんですか?」

どーり「あの、俺も帰っていいですか?女待たしてるんで(小指を立てて)」
全員「俺もそれ言ってみてーー!」

と、先に舞台から去った三人。

しかし、喧嘩はまだ続いている。たっくんと秀の喧嘩を止めようと二人の間に割り込んだみぞたくだったが、なんと!二人にキスされて観客のテンションが頂点に達した!
(みぞたくになりたい人生だった)

・12.truth
ひたすら殴り合ってた。笑
きなりにめちゃくちゃビンタされて自分の頬を手で覆うトムが可愛すぎた(*´◒`*)

・VTR(神木・林剛史)~13.僕たちの在り処
神木くんが何故早く帰ろうしてる理由を説明するVTRだった。
神木くんの家はド貧乏で、親もしょっちゅう喧嘩している家だった。
………。
あれれ?この話、どこかで聞いたことあるぞ?それに僕たちの有り処?この繋ぎなんか知ってるぞ?去年のハンサムLIVEで見たことあるぞ?
まさか去年とまったく同じネタを持ってくるなんて笑。でも面白かった!楽しい曲なのに、目の前に広げられているのは家庭悲劇だというギャップが面白くてたまらなく好きです。

・VTR(桜田・橋本淳)~14.White Serenade
どーりは実は女性のちょっとした仕草に反応してしまって、誰とも付き合ったことがない。女装るいるい(オネェ)にも翻弄されるほどだった。
オネェるいるいにやられて鼻血が出ている時に、どーりは淳に声をかけられた。淳は道端で自分の書いた字を売っている人だった。

「コンビニエンスストアって便利なんだよね。 あつお」
ふつうー!それにあつおって!みつをかよー!

どーりが帰ろうとした時に、淳に何か悩みがあるのかって聞かれて、
どーり「変わりたいと思ってたんです。」
淳「大丈夫ですよ。人は変わりたいと思った時から変わってるんですから。」

そしてWhite Serenadeへ。いい曲なので普通に聞き入った。笑

・VTR(吉村・松岡・溝口・賀来・小関)
         ~15.とびら開けて~16.Let it go~ありのままで~
庄汰に刺激されて部屋に閉じこもったかっくんと、かっくんを呼びだそうと頑張っているよしたく、広大、みぞたく。
三人が「雪だるま作ろう」の替え歌を歌いながら(とても可愛い)かっくんの好きな焼きうどん(byよしたく)を作ってかっくんを釣ろうとしたが、かっくんが好きなのは焼きそばでした。
失敗した三人の目の前に裕太が登場!かっこよくなんか言ったけど、普通にもう一つの扉で部屋に入ったよこの人www

そしてアナ雪メドレーへ!
この部分はこのライブで一番好きな部分かな~
二人ともとても可愛かった◞( 、*´▿`)、

かっくん「なあ、ちょっとおかしいこと言ってもいい?」
裕太「なぁに?」
かっくん「あの、カバの正式名称って、ヒッポポタマスって言うんだ」
裕太「あ、そう……(引き気味)」
はぁーかわいい。

そして、私の賀来賢人の顔を見ると笑う病はもう治らないと思う。

・17.君だけのHERO
この曲で団結力を見せてオーナーの気持ちを変えるんだ!
ゆじろの歌の上手さを改めて感じた!

・VTR~ゲームコーナー
オーナーはEVER LASTの団結力が分かったが、再開できるかはゲームをクリアしてからの話だった。というわけで、今回のゲームコーナーは

お題「2丁目のオネェ様に聞いた『恋人にしたいハンサムは?』」
対象ハンサム:青柳塁斗、猪塚健太、CASPER、平埜生成、水田航生、吉村卓也
挑戦者:小関裕太

ほかのメンバーの予想:秀→水田 たっくん→CASPER
裕太の答え:「きなり!」

結局優勝は水田航生だった!正解したから嬉しさのあまりにトムと抱き合う秀ww

トム「喜んでいいのか分からない…」
観客「いいよー!」
トム「やったーーーー!!!」

不正解だったけど、会場の皆のお願いでオーナーの気持ちを変えることができた。

・18.Ladi-dadi~19.Butterfly
Butterflyのイントロですでに泣き出しそうだった私。
たっくんとトムが登場、そして開けているセンター。壮ちゃんのポジション。
あとで他の方のツイートを見ると、壮ちゃんのパートを二人で歌ってる時、たっくんが壮ちゃんのポジションのセンターを手で示していたそうだ。泣ける。
二人が壮ちゃんの分まで歌っているのを見て、思わず自分も口ずさんでしまった。
壮ちゃんいなかったけど、パフォーマンスは素晴らしかった。たっくんとトム本当にお疲れ様でした!感謝しています。

・20.FANTASTIC BABY
とにかくかっこよかった覚えがある…!(うろ覚え)

・21.BANG!
この歌は基本的にペアで歌うから、一人で歌ってるトムを見たら涙が~~また~~あぁぁ……。
でも皆本当にかっこよかった。黄色い歓声を上げまくった///
かっくんの隣でかっこよく歌ってる裕太を見るとすげぇぇ…と思っちゃうのは何でだろう…w 裕太本当に成長したな…(母親目線)

・VTR(平埜・植原・水田・賀来・小関・風間)
ほかのハンサムたちをライブに呼ぼうとしている六人。しかし、

柳澤貴彦→デザインの仕事で忙しい。
野村周平→裸でロックしている。(日々ロック)
三浦春馬→巨人と闘っている。(進撃の巨人)
佐藤健→今の髪型坊主ですよ!!!

これ面白くてお腹抱えて笑ったwww
「坊主ですよ!!」と言いながらお菓子をボリボリ食べるきなり可愛かった!
たっくん「お前絶対あとで怒られる」

そして来たのは……!
・ゲストコーナー POP STAR(小出恵介)
私はまだにわかなのでこの方知らなかったけど、よかった!
歌可愛らしかったし、トークも面白かった(๑╹◡╹๑)

・22.ONE NIGHT CARNIVAL
「俺んとここないか?」と言う神木くん(だっけ?)やばすぎた(*ノзノ*)

・23.ようかい体操第一~24.アゲ♂アゲ♂EVERY騎士
ようかい体操可愛かった!曲自体可愛かったし、服も可愛かった!

そして次の歌に入ったのにまだようかい体操を歌ってるるいるいww

25.女々しくて
まさかハンサムたちの女々しくてが聞けるなんて!笑
皆はしゃぎすぎて面白かったよ!一緒に踊った踊った!

・26.THRILL(桜田、山下、吉沢)
THRILLのメンバーは日替わりなので全部見たかったな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
来年の予習DVDに収録されるといいな~

どーりの禁断の果実かっこよすぎて死ぬかと思った。
そして銀次!私は銀次のことあまり知らなくて、銀次もハンサムLIVEに初参加だったけど、迫力のあるいいパフォーマンスをした!期待できる役者だと思う!
お亮もよかった!元々お亮の歌声が好きだったのでもうお亮の歌が聞ければなんでもいいって感じ!笑

・27.THIS IS THE TIME
THRILLからのTHIS IS THE TIME…私得すぎて…!
イントロを聞いた瞬間にもうテンション↑↑だよ\\\\└('ω')」////

・28.NEVER LET GO~29.無礼講
締めは楽しい曲で!
無礼講は本当に楽しい曲で、舞台上の皆もいい笑顔してるので、私はこのためにここへきたんだ…と改めて実感した。皆本当にキラキラしてて素敵だった。好きな人たちがこんなに生き生きしているのを見たらそりゃ来年も頑張れるわけですよ~!
映画館では流石にタオル回せないから皆でペンライトを回した!

・アンコール
去年のライブビューイングはアンコール中継されなかったので、今年もないかと思ったら、まさかあるとは…!嬉しい!

・手紙
ハンサムたちからファンたちへの手紙。ただただ感動した。
秀の「僕たちも、そして壮一くんもいつも皆さんのそばにいます」にぐっときた…(;;)

・E1.ALICE~E2.FUTURE~E3.Feel the same
手紙からのこの流れは卑怯すぎるよ!ALICEはだめだって…泣くしかないでしょ!
歌を聞いて泣いて、泣いてるハンサムたちを見てまた泣いて…。私は生理的にあまり涙を流さないけど心の中で大号泣したよ。

Feel the sameの時、ドリタクいちゃいちゃしてた!いや、いつものことか。笑

・挨拶
長くてあまり覚えてないので詳しく書けない。思い出せぬ!

1.広大の意気込みすごかった。よっ!期待できる新人さん!
2.どーり本当に上手いことを言う。どーりの挨拶を聞く度に惚れなおすよ~
3.CROSS GENE知らないけどSHIN可愛かった!来年また来たら好きになりそう!
4.きなり4回も「平埜生成で~す!」と言ったwwそしてマイクなしの「ありがとうございました」に感動した( ´∀`ノノ☆パチパチ
5.よしたく「楽しかったですかー?」観客「いぇい~!」よしたく「俺も~」で終わったよwww本当にこれでよかったのか?www
6.たっくん「LINEで皆さんの暖かい声援を壮ちゃんに伝えたいと思います」
7.CROSS GENEのメンバーの振りをするるいるい本当面白くて好き。

最後、
るいるい「一緒に上京してきた壮一がちょっと来れなかったけど、皆で一緒に壮ちゃんって呼ぼう!せーの!」
観客『壮ちゃーーーん!』
というやりとりに感動した(;;)私も呼んだよ!めっちゃ呼んだよ!

・With you
最後の最後はやはりこの曲でなきゃ!
これもツイッターで見たのだが、「水田平間広大のパートで2人が間を開けて空間に手を当てるようにしてました」だそうだ。泣ける。

 

感想:
壮ちゃん見れなかったのは悲しくないわけがないけど、見にいってよかったと心の底から思ってる。今年も素敵なハンサムLIVEで締めくくれてよかった~!来年またこのライブ(とテニミュ)のために頑張るぞ~!

今年の私の中でのMVPは間違いなくトムこと水田航生だった。歌で壮ちゃんと一緒のパートが多くてきっと大変だったんだろうがよく頑張った!トムがるいるいの挨拶終わりで泣いたという話を聞いて、「あぁ、やはりトムにとって壮ちゃんの存在が大きかったんだね」と思った。いつも仲良しな二人だからトムが悲しまないわけがない。挨拶とかで壮ちゃんの話を触れなかったのも話したら泣くからじゃないかな。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。

 

今回のプレゼントは

f:id:nemi774:20141230025138j:plainf:id:nemi774:20141230025157j:plain

だった!

会場のペンライトはピンクだったよね~キラキラしてて綺麗だった(*´◡`)

そして、ライブビューイングが終わった後にもプレゼント(予習CD)抽選を行ったけど残念ながら当たらなかった(;;)あとちょっとだったのに……。
抽選が終わったら観客にスタッフさんに「来年はグッズも売って~」とアドバイスした方がいたんだけど、スタッフさんは「努力します!」と答えた!実現できるといいな~プレゼントなくなってもいいからグッズ売って~ほしい!

本当に今から来年のライブ楽しみにしてるよ~ハンサム私の生きがい!

 

(自分用:2013年のレポ